おしらせ

2018年10月27日ブログを、『はてなブログ』より『ワードプレス』へ引越中の為、一部ブログのデザインが崩れております。
読みづらく大変申し訳ございません( ;∀;)

DIARY(雑記、生活、便利) 料理・食べ物

大宮でえんらいおいしいカフェ(株)大宮コーヒーロースターズに行ったよ。

投稿日:

この記事では、大宮駅徒歩2、3分でケーキがとっても美味しかった大宮コーヒーロースターを解説していきます。

 

ある日、取引先と焼き鳥食って酔っ払って、夜に入った、そんな大宮の夜。。。

ふらりと入ったカフェのケーキがうますぎたんで思わずシェア。

大宮コーヒーロースター

いやー焼き鳥屋うるさかったですねー

じゃー静かな店でも入ってアウトドアトークでもしましょーや、

と訪れたるわ、小見出しの通り大宮コーヒーロースターなるお店でした。

薄暗い店内に、それでも客はまだ残っている、という感じ。ふたりともお酒はもういいや、っつって、ケーキ、コーヒーを頼むことにしました。

(いっけね、写真とってねーや。)

ガトーショコラまじうまい

ということで、お店のホームページからお写真お借りします。

f:id:lehmanpacker:20171029202800j:plain

口に入れた瞬間、芳醇なチョコレートの香り!!

そして、やわらかく、そしてくどくもないが、甘みはしっかりとあり、それでいてあますぎず!なんだこのガトーショコラは!!

酔っ払っていたにも関わらず、感動しました。

お値段はたしかコーヒーとセットで、1000円。うん、安くはないよね。

チーズケーキもやばい。

はい、酔いもさめぬ(覚めてた)後日、もう1回食いたいわ、ということで、休日に訪れてしまいました。ガートーショコラとチーズケーキのコンボみたいのもあって、それを頼みました。

これまたメニュー表とか撮ってないもんで、おみせホームページから借ります。

f:id:lehmanpacker:20171029203106j:plain

なっ、なんだこのうまさわわわ!!

こちらもしっとり、ニューヨークチーズケーキのように濃すぎることもなく、しかししっかりとチーズの味がし、甘く、そして甘すぎず、絶妙で完璧な完成度だ!!

酔っ払って訪れたオーナー、覚えてくれたみたいで少しお話しました。ケーキは他店からの購入ではなく、自作とのこと。あっぱれやー。

ということで、大宮界隈に訪れた人、是非行ってみてください。うんまいです。

料理もいける

とりあえず、トリコになったっちゅーことで、さらに後日飯も食いにきました。かろうじて写真はとった。

ビールは何種類か、フルーティーなものが。結構甘め。女性とか好きそう。

f:id:lehmanpacker:20171029203344j:plain

お肉類。ちょっとしたパスタ、みたいな感じじゃなくて、ふつうにガッツリ料理の道系の料理がでてきてびびりましたわ。

f:id:lehmanpacker:20171029203351j:plain

パテ。右の添え物は酸っぱいあるよ。

f:id:lehmanpacker:20171029203357j:plain

ということで、大宮コーヒーロースターズの紹介でした。後半の料理はさておき、ケーキまじうまいんで、是非是非行ってみてくださいな♪

それではenjoy cafe life♪

検索

-DIARY(雑記、生活、便利), 料理・食べ物

Copyright© リーマンパッカー空をとぶ , 2018 All Rights Reserved.