おしらせ

2018年10月27日ブログを、『はてなブログ』より『ワードプレス』へ引越中の為、一部ブログのデザインが崩れております。
読みづらく大変申し訳ございません( ;∀;)

TRAVEL・海外ネタ

バリ島の魅力はヴィラが安いとこなんじゃない?ってはなし。

投稿日:

この記事ではバリをおとずれたぼくが、さらっとその魅力をかたってみることにします。

 

 

f:id:lehmanpacker:20160405063535j:plain

青い海、白い砂。

日本では沖縄や奄美大島まで足をのばさなければ見れないような綺麗な海も、海外まで足をのばせば、いくつもそんな観光地がある。ハワイ、グアム、タイ、バリ。そんな中でも、バリの魅力について、語ってみようと思う。

とはいうものの、良いところを語りだせば、きりがないであろうから、今回は、基本的には、タイトルの通りヴィラ、に絞って書いてみようと思う。

 ヴィラとは?

f:id:lehmanpacker:20160405064131j:plain

ホテルが大きな建物にたいしていくつも部屋があるのに対して、ヴィラは戸建で、別荘のような宿泊施設だ。専用プールや中庭を有し、プライベート感が半端ない。中には携帯を貸与されて、用事のある時だけスタッフを呼び出せるようなヴィラもある。

バリのヴィラは安い

さて、バリのヴィラの魅力とは、ズバリ、コストパフォーマンスである。ぼくは海外旅行の際には、もっぱらホテル予約サイトはBooking.com を使っている。

booking.comで、下記の様な絞りこみを行ってみた上で検索をかけた。

・施設タイプ:ヴィラ

・星:5つ星

・口コミ点数:8以上(10段階評価)

すると出てくる出てくる。

キングベッドの専用プールつき、100平米オーバーの宿宿。中には広さ250平米なんてヴィラも。

そしてその価格は、一泊2名、12,000円〜15,000円から、と大変お値打ち。

(※1 上には上、あります。)

(※2 お盆の時期で検索かけています)

正直、初めて検索をかけた時は、5つ星でここまで安いのには驚いた。一人当たり、7,000円前後と、国内のビジネスホテルのシングル価格と変わらない。

比較してみた(VS沖縄のヴィラ)

例えば、、、ということで、同時期、国内沖縄の同様の施設の価格を叩いてみた。すると、価格表示は日本特有の一泊一名表示ではあるが、一泊一名6万円〜9万円程であった。

なんとバリの10倍以上である。

例えば2泊した瞬間、航空券代を跳ね返し、バリの方が安くなるのではないのか。

ということで、バリの魅力、ヴィラ(の安さ)について語ってみた。バリに訪れた際は、ほんの少しだけ奮発して、ヴィラに数泊してみてはどうだろう。

是非見てみてください↓

バリ島 ヴィラ絞り込み結果 (Booking.com )

検索

-TRAVEL・海外ネタ

Copyright© リーマンパッカー空をとぶ , 2018 All Rights Reserved.