リーマンパッカー空をとぶ

サラリーマンの旅ノウハウ。   ※スマホ表示にトグルメニュー追加しました。

【女子モテ】女子にモテるキャンプ、BBQのアウトドア術を公開するよ(女子モテアウトドアvol.2)

f:id:lehmanpacker:20170701081734j:plain

この記事では、キャンプで、バーベキューで、女子を喜ぶ術を書いていきます。

 

男は女をドキドキさせなくちゃ。

男が言ってる、、Lipperです。

 

女子にもてたい男子に送る、女子モテ企画第二弾。前回はこちら。

【女子モテ】アウトドア好きは女子ウケがよい?女子に直接聞いてみた。 (#女子モテアウトドア vol.1)

 

今回以降は女子をキャンプやアウトドアに連れ出して何これ超楽しいと女子がなっちゃうそのノウハウを公開していきます。

 

といってもぼくが公開するのはたった2つのことだけです。簡単なので是非実践してみてください。

 

 

空間設計にこだわろう

バーベキューやキャンプをする際に、空間設計はどうしよう、あれをやってみよう、と思案したことはありますか?

 

アウトドア初心者がキャンプに行こうものなら、テントと、寝袋と、机と、バーベキューコンロと、、、と必要最低限のものに頭を巡らせ、余裕がないのも否めません。

 

ぼくも20代前半に行った初のキャンプでは、ランタンの類を忘れ(頭になかった)、真っ暗な夜などを過ごしたものです(苦笑)

 

 f:id:lehmanpacker:20170629211052j:plain

 

女子はおしゃれな空間が好きです。イメージしやすいのはおしゃれなカフェ、などでしょうか。

空間設計?具体的に何を?

と思う方もいるかもしれませんね。これは次回vol.3にて、具体的なノウハウや、ぼくがそのようなアウトドア運営をするようになった背景なども絡めてお話ししたいと思います。

 

2017.7.7追記。書きもんした。

【女子モテ】キャンプ・バーベキューはおしゃれ空間演出で女子もウキウキ。その空間設計術を詳しく説明するよ。

 

 

アウトドア料理にこだわる必要はない

アウトドアでメインの活動の一つともいえるのは、やはり外で調理する、食べる、食事でしょう。

 

早速ですが、キャンプやバーベキューといってあなたが想像する料理は何でしょうか?

・焼肉

・焼そば

・野菜の焼き物…

 

いわゆるオーソドックスなバーベキューの料理も良いと思いますが、それでは女子はときめきません。

 

ではいったい何を作れば良いのでしょうか。どのようなメニュー構成にすればよいのでしょうか。それは女子が好きな料理を想像するしかありません。

 

f:id:lehmanpacker:20170629210822j:plain

 

こちらぼくの体験上こんな料理を作ったよ、という形でvol4.以降お話しさせてもらいます。

 

2017.7.12追記。書きもんした

【女子モテ】女子の喜ぶアウトドア料理術を解説するよ:料理前編

2017.7.18追記。書きもんした 

【女子モテ】キャンプで女子の喜ぶ簡単レシピを紹介するよ:料理中編

 

 

とんでもない注釈

最後に、おいおい、お前マジかよ、説得力ないじゃん!

といったつっこみを受けそうな注釈ですが、ではぼくが女子とアウトドアに行っているかといえばそうではありません。

30代を過ぎてからはアウトドア仲の濃ゆいメンバーが固定されていて、そっちとやる方が楽しいからです。

 

 

しかし、そんなアウトドアをやった際の写真を女性に見せたりすると、威力抜群で、

何それ、超楽しそうー!

と20代女性からは胸ときめかせて、お褒めの言葉をいただくわけです。まれに友人の奥さん、など女性が混ざることもありますが、やはり喜びますよ。

 

転じてこれは20代男子に参考になりそうだな、と思って情報公開しているわけです。何卒ご承知を(^_^;)

 

 

以上女子にモテたいアウトドア術、2つのこと

でした。次回以降もう少し具体的なお話をしていきます。

 

それでは

 

2017.7.7追記

Vol.3 かきました

【女子モテ】キャンプ・バーベキューはおしゃれ空間演出で女子もウキウキ。その空間設計術を詳しく説明するよ。(女子もてアウトドアvol.3) - リーマンパッカー空をとぶ