リーマンパッカー空をとぶ

サラリーマンの旅ノウハウ。   ※スマホ表示にトグルメニュー追加しました。

【女子にもてる方法】アウトドア好きは女子ウケがよい?女子に直接聞いてみた。 (#女子モテアウトドア vol.1)

f:id:lehmanpacker:20170628083450j:plain

この記事は、『アウトドア好きって女子にウケるんちゃううんか』という、アウトドア好きなぼくの幻想を、直接女子に聞いて検証する、という検証記事です。

 

 

アウトドアを趣味の一つとするぼくですが、ひとつ思っていることがあります。それは、アウトドア好きって、女子にウケいいんちゃうか?です。そんなどーなん?を直接女子に聞いてみたので、検証結果を書いていきたいと思います。

  

まずそんな風に思い出したきっかけから。

 

服屋店員曰く…

 

ぼくのアウトドア人生(アウトドア人生?ファッション人生?)のなかで一つ服屋の店員さんに教えてもらったことがあります。

それは、
アウトドアっぽい服装って女子ウケ良いんですよ。

ということでした。


御殿場のプレミアム・アウトレットでの出来事でした(たしかEDWINだったかな。)

 

店員さんは若い感じで、服がとてと好きそうだなぁ、という印象でコーディネートを普段から考えている様子でした。ちょっとチャラめな髪型に、首に垂らしたネックレス。見た目がチャラめなわりに、ものすごく熱く服のコーディネートについて語ってくるあたり、(若さ故か、)いかにに女子にモテるか、にこだわっているのもひしひしと伝わってきました。

 

f:id:lehmanpacker:20170629074146p:plain

 

 

ちなみにぼくは、服装はあまりこだわりがなく、大学でも運動部に属していたこともあってどちらかというと趣味に合わせたアウトドアファッションだったり、着るのが楽なスポーツ系の服をよく着ます。(でわりかし無頓着。お金もあまりかけない)

 

へぇ、そうなんですね。ありがたや、ありがたや。

 

じゃぼくの服装の趣向は女子受けが良いということね、とりあえずありがたくそう受け取っておくことにしました。

 

時を経て、、、


アウトドア好きは女子にモテる。

この命題が真か偽か、今回直接女子に聞きながら検証していきましょう。そしてこの記事で明かしていきましょう。(最近知り合いに聞いてます)

 

検証

検証1 NAMちゃん


ぼくがまず向かった先は社外の友人NAMちゃん。

 

まず、NAMちゃん紹介

NAMちゃんスペック

年齢:20代半ば
髪型 :セミロング
体型:身長高め、すらっと細く足長モデル系
顔:清楚系

性格:明るく、ハキハキテキパキ、仕事頑張り屋

NAMちゃんは、誰が見ても、『あのこめっちゃ可愛くね!?』とツッこむ美人さんです。テレビでても人気でそう。ある朝目覚ましテレビ出ててもなんら違和感ない感じ。加えて言うと、なんか声も綺麗です。天は二物あたえちゃった系。

 

f:id:lehmanpacker:20170628083450j:plain

そんなNAMちゃんに聞いてみました。

 

お酒の席で、趣味とか休日の過ごし方の話中、、、 

ぼく

『アウトドア好きって女子に好印象、って思い込んでるんだけどwあってる?』

欲望丸出しで聞きます。

 

NAM

『ん〜、そうですね ー。当たってますねー。印象いいですよ、なんかアウトドア好きの男性って』

(どうやら店員の意見と概ね一致の様子だ。)

 

 

 

アウトドア好きってなんか爽やか、とかいうそういう表面的なことでなく、好印象なら好印象たるその原因がぼくは知りたかったワケです。

 

ぼく

『で、なんでそう思うワケ?好印象のそのわけは?』

NAM

『なんでだろう、なんか頼り甲斐がある感じがします。』

 

 

多少掘り下げた結果出てきたワードは、頼り甲斐、でした。

 

アウトドアというのは、たしかに火を起こしたり、テントを組み立てたり、みたいな人間の衣食住を再現していく、というかそういう行為がありますよね。

f:id:lehmanpacker:20170628085731j:plain

 

そんな印象からなんでしょうか、アウトドア男子にNAMちゃんは”頼り甲斐”を感じるようでした。

 

会話はもう少し続きます。

 

ぼく

『ちなみにNAMちゃんはアウトドア好きなん?』

 

NAM

『好きですよ。河原でBBQとかしたいです。でも連れて行ってくれる人がいないんですよねー』

 

うーん、これはあまり検証的には聞きたくなかった事実ですねー。何故なら人は自身の興味・趣向の向くところが同じ人間には好意をもってしまうものですから。なるべくならフラットな意見、検証をしたかった。

 

女子にはアウトドア嫌い!虫いや!汗かくのいや!

とかそういう人もいますよね。できればそういう人であってもアウトドア好き男子はなんか好印象なのか否かをフラットに聞いていきたかったのです。

 

まーしゃーない。そんなんええか。

 

はい、NAM検証結果。

アウトドア好き男子は、好印象。by NAM。(1票)

 

 

余談になりますが、NAMちゃんは若い女性が一人で暮らしているのに、あまり遊んでもいなく、彼氏もいないそうでした。完璧すぎる女性には男性諸氏も逆にビビって声をかけずらい、そんな典型パターンなのかな、と思いました。

 

f:id:lehmanpacker:20170629074454j:plain

 

続いての検証

 

検証2 SATちゃん

続いては職場の派遣さんSATちゃんに聞いてみました。

 

SATちゃんスペック

年齢:20代半ば
髪型 :セミロング(に最近した)
体型:ふつう

性格:ベースはもの静かだけど面白いことは好き。仕事上向上心アリ。

趣味:アニオタ。イラレで書く絵とか上手。

SATちゃん、こちらも綺麗な方です。普通にかわいいです。性格は明るいとかではないですが、お願いした仕事はきっちりやってくれるし頼り甲斐のあるアシスタントです。

彼氏はいるらしく、チョコチョコもめてる話を聞きます。

ちなみに本人談、Eカップらしいw(すげえ)

f:id:lehmanpacker:20170628195648j:plain

 

会社で休憩中のはなし

ぼく

『アウトドア好きって女子に好印象なのかどうか統計とってるんやけど。どう思う?』

 

SAT

『好きですよ。私アウトドア好きなので。』

 

そうそう、SATちゃんからはアウトドア自体は好きだ、というのは以前から聞いていました。SATちゃんは野山に囲まれたようなど田舎で育ったり、落ち込んだ時は一人で川にいくとか、そんな話を聞いていたのでした。

 

こちらもサンプルとしてはふさわしくない対象でしたが、まぁしゃーない。

 

ぼく

『それでね、なんで好印象なのかなーってのを、考えてるんだけど。。頼り甲斐がある、とかそういう感じ?』

(NAMから聞いた情報をそのままコピペして質問します。)

 

SAT

『うん、頼り甲斐もそうですよね。あとはキャンプとかって色々自分でやらなきゃいけないじゃないですか。そういうところが、自立しているという感じがします。

あとは、一緒にいてリードしてくれそうだなって。

私小さい頃あまり旅行とか連れて行ってもらってないので。』

 

NAMちゃんよりだいぶ具体的に、色々な答えを教えてくれました。職場が同じ所以ですかね。後半SATの負の部分をちらつかせてましたが、日常茶飯事なので気にしませんw

 

SATちゃん言っていること箇条書き

  • 頼り甲斐 を感じる
  • 自立している感じがする
  • リードしてくれそう

 

リード、のあたりはNAMちゃんの悩み(アウトドアはしたい、行きたいけど連れて行ってくれる男子がいない)に通じるものがありますね。

 

SAT

『マイナスイメージをあげるなら

  • 自由人ぽい
  • 家庭的な感じはしない

とか言いつつ良きパパにはなりそう。』

 

SATちゃん、聞いてないマイナスイメージまでありがとうございます!SATちゃんは話を聞いて欲しがり屋さんなのです。

 

 

はい、SAT検証結果。

アウトドア好き男子は、好印象。by SAT(2票目

 

 

さて、一度検証結果をまとめてみましょう。

"アウトドア好き男子は、女子に好印象である" は 真か偽か

 

結論

結論的に言えば、サンプル数が少なすぎて、全く結論づけられないという結果ですw

  

すみません!ぼくにtwitterのフォロワーが数千、数万いればパパッとアンケートでもとって示せるんですけどねw(発信力無し)

 

さーせんさーせん。

 

2017.7.4追記

歯医者受付嬢2名

1/2で好印象、でした。

 

 

 

続きはこちら

実はこの記事を書いた理由は上記の検証が言いたかったわけでなく、下記の企画の序章としたく書いています。

 

企画:

女子にウケるアウトドア運用(バーベキュー、キャンプ)のノウハウを公開していく企画。

 

アウトドア歴が長い人は、やはり一風変わったことをやっている人も多いと思いますが、ぼくも漏れずにそうです。通常のBBQコンロ+肉とソーセージ焼く、みたいなBBQ初心者がやりそうなBBQは実際はあまりしません。20代前半の頃などはそんな感じでしたが。

 

 

そんなアウトドア風景の写真を女子に見せると、(歯医者の受付嬢とか。歯医者の受付嬢とか。(上記のNAMちゃんとかもそうですが。)

なにこのキャンプ、超やってみたいー!

となるわけです。

そんなお褒めの言葉をいただくことが多々あり、このノウハウは世の中の女子にもてたい男子の役に立てるはず、と思いそんな企画をしてみたいと思っていたところでした。

 

f:id:lehmanpacker:20170629074610j:plain

 

ということで女子モテアウトドア企画、つづく。