リーマンパッカー空をとぶ

サラリーマンの旅ノウハウ。   ※スマホ表示にトグルメニュー追加しました。

fire hd8レビューと半額でゲットする方法。amazonサイバーマンデーで1.2万円を6千円でつかめ!!

f:id:lehmanpacker:20171205191416j:plain

 

この記事ではamazonのタブレットfire hd8のレビューを、そしてそれを安く半額でつかむ方法を説明します。

 

 

タブレット端末、たしか2010年頃にi-padをはしりとして急激に流行り出したと記憶しています。また同時にそれに似たタブレットを日本家電メーカー並びに中華パッドなども製品化されたのを記憶しています。

私は当時より、lenovoの出す中華パッドを買ってみたり、googleの出すnexus7を買ってみたりしていたのですが、当時のタブレットはどれもこれも故障ばかりでついつい文鎮と化していたものばかりでした。(当時はどれもこれも1.5万円くらいだった

 

先日ひょんなことから久しぶりに片手サイズのタブレッドamazon fire hd8を購入したので、そのレビューと、そしてそれを安く手に入れる方法を書いていきます。

 

先に宣言。

『安い!!』

 

fire hd8概要

ざっくり主だったスペックを紹介します。

  • 価格 11,980円
  • sd micro sdカードが挿せる(256GBまで)
  • 重さ 369g、片手で持てる
  • 用途 インターネット、読書、YOUTUBE

 

私としては、あまりハードに使うことは考えていないため用途としてはインターネットか読書かYOUTUBEを見るくらいです。その他詳細が気になる人は公式ページをのぞいてみましょう。

ちなみにいくつか似たような機種があるために、公式ページの比較表も貼り付けておきます。

f:id:lehmanpacker:20171206182224j:plain

 

レビュー 使ってみた感想

開封の儀

 

f:id:lehmanpacker:20171206090252j:plain

 

思ったこと:包装ペラッペラやな

 

届いてみて思ったことは、包装がペラッペラ過ぎてウケました。しかしながら、昨今のガジェットは、何を買ってもかっこよさげなデザインの凝った箱にはいっている中、これだけ割り切った簡素な梱包はコストダウン意識も感じられ小気味よくも感じられました。

ちゅーことで、ペラッペラ、問題なし。 

 

立ち上げ冒頭

使ってみてまず立ち上げ冒頭思ったことは

思ったこと:めっちゃAmazon仕様になってるやん

です。まず、amazonにつねにログインしているような仕様になっている。名前などの設定もいらず、あらかじめ○○さん、ようこそ!と氏名が入っており、個人の趣向などを反映した、商品提案画面などが次々と出てくる。(パソコンでいうところの、常時amazonにログインされた状態)

 

若干こわっ、と思いましたね。amazonで変なもの買ってたらそーゆーのもまる裸じゃん、(注文履歴とか簡単に見れちゃう)うかつにタブレット人に渡せないじゃん、的な。

とはいうものの、変なものとか(アダルトグッズとか?)買ってもいないので問題ないっちゃ問題ないわけですが。

 

amazonの戦略はたぶんこんなかんじ

amazonの商品戦略としては、タブレット端末を安く売ってでもfire hd8自体が広告塔になってくれるのだから、販売は赤字自体でもok、その後のショッピングでなんとか元を取ろう、という戦略なのでしょうね。それは十分伝わった。

けどそんなに心配しなくていーよ。私ゃ楽天よりamazon派だよ。

 

あ、ちなみに上記のような、おすすめ商品とかは出てくる感じですけど放っておけばそこまでウザいという感じもないです。

 

プライムビデオが便利

f:id:lehmanpacker:20171206222650p:plain

使ってみて便利だなーと思ったことは、プライムビデオって画面があるのですよ。ホーム画面のスクロールの中の一つに。こんなのが無料で見れます!という感じでたくさん映画が提案されます。

プライム会員限定で見れる映画なんかは結構過去の名作(過去といっても数年前レベル。)が充実しています

 

例をぱっとあげるなら、

  • ミッションインポッシブル
  • 007

あたりは誰しも知っている感じでしょうか。

邦画でいうなら、そうですね。

  • 豊洲会議
  • そして父になる

とかですかね。(普通に泣けた。)そういった名作系も投下されていて、あ、これ2、3年前に見て面白かったんだよね〜というものがたくさんみられて退屈しないです。有料のもあるのですが、プライム会員特典というのも十分おもしろいのがあるので、購入後さっそく何本か見てしまいまいした。(アクション系を主にを見ました。廃人と化しました。)

 

プライム会員へは長年加入しているわけですが、fire hd8買ってからはじめて気づきました。プライム会員ならスマホでもプライムビデオってみれるんですね(^_^;)

※プライムビデオのアプリを落としさえすれば。

 

いやはや長年プライム会員でありながらまったく機能を使いこなせていなかったというか理解できてなかったというか(^_^;)

いやぁ、この辺はfire hd8を買った結果、知れたことなので、買ってみて結果論的にはよかったです。ちなみにプライム会員の特典で無料で見れるラインナップは、下記のような感じです。満載。

f:id:lehmanpacker:20171206223141j:plain

f:id:lehmanpacker:20171206223153j:plain

※2017年12月時点のものです。

 

画質はめっちゃよくはないが、問題もない

プライムビデオの話をしたので、画質的な感想も書いておきます。結論から言うと可も不可もない、という感じです。

とある日、屋外で見てたら太陽光があたると非常に見ずらかったです。といっても、そんな状況で見ずらいのは、fire hd8以外のタブレット端末にも当てはまるので問題なし。

画質的には、iphoneの新機種がぁ〜!とか、有機ELディスプレイがぁ〜!とか画質に騒ぐ系の画質ではないので、そういうの求めている方には向かないでしょう。

屋内にて、ネットブラウジングやプライムビデオ、YOUTUBEなど見る分には全く問題ない程度、と考えてください。 

 

 

お子様家庭にも

f:id:lehmanpacker:20171206190211p:plain

ちなみにお子さんがいる家庭では、ある程度ものごころついた年頃になってくると、こどもが『ゆーちゅーぶみたーい』などと言い出すと思います。

そんなときスマホを渡すと親も親でスマホを使いたい、というスマホの取り合いが発生するでしょう。そんなときこういった安いタブレット端末があれば、

『ほれっ、これ見とけっ』

とできるので、そんな場合にも便利でしょう。

 

 

さて、少々ダラダラと概要〜使ってみた感想を書いてみましたが、本記事本命、お安くゲットする方法を書いていきます。

 

 

半額でゲットする方法

まず、下記の画像を見てください。私のamazonの注文履歴です。

f:id:lehmanpacker:20171205194521p:plain

11,980円の定価の半額、5,980円でゲットしてます。

 

特選タイムセールと赤字に書かれているのですが、amazonの夏のプライムデーというセール期間に購入しました。

 

先日こちらの記事に書きましたが、

Amazonサイバーマンデー(2017)とは?年に一度の特大セールです!おすすめ目玉商品も紹介します。 - リーマンパッカー空をとぶ

amazonは年間に大きなセールを何度か行います。

f:id:lehmanpacker:20171203105819p:plain

amazon年間セールスケジュール

特に大きいのが、夏のプライムセール(プライム会員限定)と冬のサイバーマンデーです。

 

先ほどのamazon商品戦略にも書きましたが、kindle系のamazon製品を赤字覚悟で放出する期間があります。それが、今週金曜日(12/8)18:00〜行われるamazonサイバーマンデーなのです。

 

安いっ

どー考えても安すぎるっ

ということで、ぜひみなさんも赤字放出の期間を狙って半額でゲットしてみてください。

 

それでは

 

 

関連リンク

 

【おわりました。また次回】

f:id:lehmanpacker:20171208191656p:plain

※画像:amazonセール会場より

 

はじまりましたね!
11,980円→ (セール) 9,980円→ (プライム会員値引き) 5,980円
でゲットできそうです!!

 

プライム会員でない方は、1ヶ月無料のプライム会員に登録して購入しましょう!

 

Amazonプライム無料体験に申し込む